Loading...

受付時間:平日9時〜18時

開催中のイベント協力 筑波山ロープウェイ『天空のバーカウンター』のご紹介です!

ブログ

2024.1.24

こんにちは。
設計デザイン部 スタッフMです。

今回は、茨城県の筑波山ロープウェイの山頂カフェレストランにて開催されている
冬季イベント『天空のバーカウンター」にご協力をさせて頂きました内容をご紹介いたします。

筑波山の女体山側に位置するロープウェイでは『夜景と星空のナイトクルーズ』と題して
冬の夜の空中散歩を期間限定で実施中です。

https://www.migoto.co.jp/

筑波山ケーブルカー&ロープウェイ
https://www.mt-tsukuba.com/


山頂のカフェレストラン「cafe cielo blu(カフェ シエロ ブルー)」の店内からは
標高840mの「日本夜景遺産」認定の絶景が一望できます。
東京のどの高層レストランよりも高い場所にある「ライトアップバー」として
この冬、期間限定の装いで初登場いたしました。


カウンター越しに広がる夜景と星空のトップオブビュー。
そして、店内は惑星をイメージしたランプシェイドと淡いブルーの装飾による灯りのみ。
窓辺には夜空を彩るアートフラワーを、床面には鏡面のように光を反射する漆黒の闇で
宇宙を漂うような幻想的な空間を演出しています。


今回は、このカウンター天井のアートフラワーの製作に携わらせて頂きました。
青が基調でありながら冬の夜に寒く感じすぎないカラーバランスで、とのご依頼でした。
長年、装飾の施工をしてきた当社ですが、ロープウェイでの搬入は初めてのことです。
関東随一の絶景を眺めながらの施工、貴重な体験をさせて頂きました。


『天空のバーカウンター』のほかにも
冬の星座にまつわる物語を若手声優が朗読する『星座ストーリーナイト』や
意外な場所でのほっこりコタツ体験『冬のこたつリザーブ』など
ロマンティックなコンテンツの数々がお楽しみ頂けます。


山頂で味わう冬の特別なひと時。
是非、ご堪能くださいませ。

戻る