Loading...

受付時間:平日9時〜18時

開催中のイベント協力 京成バラ園 初のアトラクション『ブリリアント ツリー』のご紹介です!

ブログ

2022.6.7

こんにちは。
設計デザイン部 スタッフMです。

今回は、千葉県にある京成バラ園にて開催されている
春のシーズンイベント『カラー オブ スプリング』でデビューした
メリーゴーランド『ブリリアント ツリー』に、ご協力させて頂きました内容をご紹介いたします。

https://migoto.co.jp

京成バラ園では、一年で最もバラが咲き誇るトップ オブ ピークを迎えました。
バラ園内の大温室に新たに誕生した『ブリリアント ツリー』という名のライド系アトラクション。
3頭の木馬、漆黒の樹木に、色鮮やかな花々が咲き溢れる幻想的なメリーゴーランドです。
花々の中には、林檎や桃などのバラ科の果実と、色とりどりの鉱物が混じり合い、観る者の目を楽しませてくれます。


当社では、メリーゴーランドの装飾部分となる花々や擬木の製作・施工と、
ガラス作家さんが作られた鉱物などの取付に携わらせていただきました。

花々はアートフラワーなのですが、園内の美しいバラたちに見劣りしないよう、
生き生きとした華やかさを意識してお作りしました。
また、アトラクションとしての乗馬は約2分間の回転になりますが、
花々がフワリフワリと揺れ動く感じもアートフラワーならではの良い演出となりました。

アートフラワーは約30種類。
フォトスポットとして写真になった際に、花々が白浮きしてしまわないよう色合いを厳選いたしました。
温室内ですので、天井からの陽射しが花々と鉱物を輝かせ、透明感と鮮やかさを併せ持った作品となっております。

イベント期間中は、庭園内やメリーゴーランドを眺めながらのティータイムが催されています。
5月は多くのメディアでイベント紹介がされており、コロナ禍においても前年を大幅に上回る入園者数を動員いたしました。

こちらのメリーゴーランドは、年間を通して設置されるとのことです。
京成バラ園では、季節に合わせた様々な展示やイベントの開催が行なわれています。
ご来園時には是非、フォトジェニックなメリーゴーランドにお立ち寄りくださいませ。



戻る