Loading...

受付時間:平日9時〜18時

【施工事例】地域のイルミネーション施工を致しました!

ブログ

2021.12.22

こんにちは。
設計デザイン部 スタッフMです。

クリスマスの近づく寒い季節となりました。
街中にイルミネーションが観られるこの頃。。。
当社の地元となります谷塚駅にもイルミネーションの光が輝き
通勤、通学、街ゆく人々の目を楽しませています。


東口ロータリーを囲むように装飾された約4万3000球のLED電球。
『谷塚駅前地区活性化協議会』を中心に地域を盛り上げるべく例年実施されているものですが、
その一部分を2016年よりデザイン提案から製作・施工まで当社で携わらせて頂いております。

ロータリー中央には『豊富な水資源』をテーマとした高さ4.5mのモニュメントがあり、
アウトラインに添って取付けたブルーのLEDライトは、点滅の動きをつけることで『流れでる水』を表現しております。
周辺の球体もきらめく水滴のような可愛らしい演出です。
これはモニュメントが鏡面になっているため、対面で輝く樹木が写り込んだ美しい一枚です。
昼間の谷塚駅では気がつくことはないイルミネーション特有のマジック効果です。


約7mの樹木とシンボルツリーが目を惹きます。
水をテーマにしているためブルーの光が穏やかに輝いてる印象です。
膝丈の植栽帯のLEDライトは、お集まりくださった大勢の地域ボランティアの方々の手で取付けを行っています。
コロナ禍においては当社で行っておりますが、来年はまた地域の方々とご一緒できることを願っております。


当社のイルミネーション施工では、
樹木を痛めないよう資材の選定や保護を施し、配線の巻き付け強度にも注意を払います。  

モニュメントは、取付け資材が目立たないよう昼間の景観にも気配りをしております。



年々、点灯箇所を拡大すべく、新しい演出のご提案をさせて頂いております。
今年は主要道路からロータリーまでの街路樹にもイルミネーションを施しました。
駅へと導くように景観の華やかさが増しております。

点灯は2月中旬までと長い期間となっております。
夜には一段と冷え込むこの時期。。
帰宅を急ぐ皆様の心にホッと温まる瞬間をもたらす光でありますように。。。


当社ではイベント装飾を通して地域の活性化にも貢献すべく、
皆様のご相談をお待ちしております。
多種多様なご要望にも創意工夫を凝らしてお応え致します。

戻る