Loading...

受付時間:平日9時〜18時

2月の仕事風景のご紹介♪フラワーアレンジメントと、アメリカからの新兵器!(vol.5)

ブログ

2021.2.26

こんにちは!スタッフSです。
今日は、2月の仕事風景をご紹介します。

こちらは、造花を使ったフラワーアレンジメントを作っているところです。
最近は暖かくなってきたので、春を感じさせる爽やかな色合いのアレンジです。

弊社では、ありがたいことに毎月たくさんのフラワーアレンジメントの注文を頂いております。
納品したアレンジは、会社や病院の受付に飾って頂くことが多いです。

ちなみに、弊社では室内用だけでなく、屋外用のフラワーアレンジメントも取り扱っています。
ただ、屋外でも飾れる、耐候性があって(太陽光によって、造花はすぐに色が落ちてしまうのです)、雨に濡れても色が抜けない造花は、意外と少ないものです・・・。

そこで!今回弊社では初の試みとして、アメリカから耐候性、耐水性、そして、もしもの時の耐火性にまで優れた造花を輸入してみました。

早速、弊社の屋上に飾って、本当に耐候性があるのかチェックをしてみることにしました。
とりあえず何ヶ月か飾って、色落ちがないか調べてみたいと思います。
結果はまたこちらのブログでご紹介します。

もしこれが本当に、何ヶ月飾っていても全く劣化しない造花だったら、
例えば建物の壁や高い所など、頻繁に交換ができない所の装飾にも使えますし、仕事がとっても広がりそうです!
結果が出るのが楽しみです♪

以上、2月の仕事風景のご紹介でした!

 

戻る