Loading...

受付時間:平日9時〜18時

イベント協力 京成バラ園『ノッキング オン スプリング!』のご紹介です

ブログ

2023.6.2

こんにちは。
設計デザイン部 スタッフMです。

今回は、千葉県にある京成バラ園にて開催されている
春のシーズンイベント『ノッキング オン スプリング!』で誕生した
新エリアと自走式ライド系アトラクションにご協力をさせて頂きました内容をご紹介いたします。

京成バラ園 『ノッキング オン スプリング!』
https://www.keiseirose.co.jp/garden/event/



京成バラ園では、一年で最もバラが咲き誇るトップオブピークを迎えております。
昨年の春にも当ブログでご紹介させていただいたバラ園のイベントですが、この春は
「不思議の国のアリス」の世界観を楽しめる新たなエリア『アリスフォレスト』を舞台に
英国風レトロカーに乗って不思議な旅へと出発する『アリスツアーズ』が楽しめます。

当社では、不思議な旅の中盤を盛り上げる「森のトンネル」の装飾部分に携わらせて頂きました。
森の一部として、園内の新緑にも見劣りしないようアートフラワーの色味や質感を厳選いたしました。
こちらがトンネルの入口です。


このツアーは、アリスの世界観をオリジナルストーリーで進行していきます。
自走式のレトロカーで飛び込んだトンネルは、春の清々しい色合いの草花が天井にまで溢れ、
先へ進むと徐々に花々も色鮮やかに変化して、なにやら不思議な生き物の気配が感じられるように
緑のあいだから赤い果実がちらほらと見えたり、最後まで景観を楽しめる工夫がされております。
実際、トンネルの中には作家さんが作られたマンドレイクやお喋りをするチシャネコが隠れており、
この不思議なツアーのキーパーソンとなっているようです。





そして、園内の大温室には昨年ご紹介しました『ブリリアント ツリー』の変化もまた楽しむことができます。
今回も製作に携わらせて頂きましたが、この春は青色を効かせたロイヤルな印象に仕上げております。
青紫のアガパンサスやブルーローズが加わることで、優しい色合いの花々に凛とした透明感が増しています。
左が2023年今春の展示、右が2022年の展示です。



この『アリスツアーズ』のタイトル。。
よく見ると『〜エピソード1〜』となっており、続編がどのようなストーリーとなるのか楽しみです。

イベント期間中は、アリスをモチーフとしたスイーツも楽しめ、園内は様々な出店で賑わっているそうです。
ご来園時には、アリスの可愛らしい世界観と、ちょっぴりスリリングなライドカーを是非ご家族でご体感くださいませ。



戻る